人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

だから言うたやん。

先日、ダンナが「髪の毛切りたい、髪の毛切りたい。」と暴れるので、「ほな、切ったろか?」と、試しに言ってみた。

何を隠そう、私はかつて、当時大人気だった「某アイドルの髪型にしてやる!」と弟をそそのかして、結果立派な『虎刈り』にしたという素晴らしい経歴の持ち主(爆)。(ちなみに弟涙目(笑))

が、何故か母親に頼まれて襟足を揃えたり、少し髪をすいてやったりもしていた。
だから、揃えるくらいなら出来るよなーと思い、ダンナを実験台に(笑)。

すると、意外にも結構上手いこと切れちゃったもんだから(正直偶然の産物(笑))、お調子者のダンナの調子が更に加速してしまったのであった...。なんと、本格的に切ってくれと言うのである!


え〜...。

めんどくせ〜な〜、オイ...。



ってなワケで、何故かセルフカット用の電動バリカン(?)を購入する羽目に...。
そもそも、ダンナの天パーの髪の毛を本格的に切るのなんて面倒だし、虎刈りにしてしまいそうだな、と思い、諦めさせようという意図で言った一言が、逆にヤツの好奇心に火をつけてしまったらしい...。(;´д`)トホホ

何とかヤツの気を逸らせようと、苦し紛れにちょいと「こういう電動のセルフカットの出来る商品あるよねぇ。」と、私がぽつりと囁いただけなのに。

ダンナは欲しいモノがあるとすぐにゲットせねば気が済まないという、5歳児並みの利かん坊っぷりなので、暑い中、しかも徒歩で近所のショッピングモールまで買いに行ったという...。

が、これがなかなか良かった。単純なダンナは、私が実はめちゃめちゃ不安だったこともつゆ知らず、仕上がりに大満足。まぁ、結果オーライか。一応、
「だから言うたやん、髪切るの結構上手いねん、って。」と言って、ふんぞり返っておいた。

とにかく、このバリカン(?)素人でもかなり上手く散髪出来るのである。
とはいえ、どちらにしても私は美容院へ行く訳で、関係ないんだけどさ。
by getty-ih | 2008-08-18 17:29

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31