人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

夢見るまかろん。

昨日はSさん(♀)と久しぶりにデート(笑)。
マカロンの美味しい喫茶店を教えてもらったので、早速彼女を誘って行ってみたというワケ。幸い、Sさんにも気に入ってもらえたようで、良かった良かった。

季節限定の抹茶マカロンは残念ながら売り切れだったけれども、塩バターキャラメル味と、モカ味はあったので、それを一つずつ頂いた。

実は私、巴里乃宮では、マカロンなんて大して美味しいもんじゃないと思っていて、どうしてみんな、特に、日本の皆さんは「マカロン、マカロン」って夢見るみたいに言うんだろうかと、訝しく思っていたのであった。(スンマセン)
それはもしかしたら、スゴく有名なお店のマカロンを、とうとう食べずじまいだったからかもしれないんだけれどもさー。

そんなワケで、本場のマカロンのことをほとんど知らない私が言うのも何なんだけど、この喫茶店のマカロンは本当に美味しいんである。小さいけれど、物凄く存在感があるのだ!

あんまりにも美味しかったから、優しい私は、何とダンナにもお土産に、この - 夢に見ちゃう程食べたくなっちゃう - 略して(?)"夢見るまかろん"を買って帰ってやったのだった。
あぁ、そんなことを書いていたら、またまた食べたくなって来ちゃったよ。
by getty-ih | 2008-06-28 18:53 | お料理&グルメ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31