人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

懐かしや、アサリのお味噌汁。

昨日、何でも三重産だという(あの、素晴らしい伊勢志摩、鳥羽を有する、あの三重っすよ!私の期待度大ですがな!)、素晴らしいアサリをゲットしたので、今日アサリのお味噌汁を作ったっす。砂抜きはしてあるよ〜ってコトだったんだけれども、念のために夕べ一晩塩水に浸けておいた。

お昼に作ったんだけど、いやー素晴らしい!何がって、簡単なのに美味しいんだもーん!ちょっとハマってしまいそう(笑)。どうせなら酒蒸しとか、ボンゴレとか...って思ってたけど、お味噌汁って、やっぱり日本のソウルフードなんじゃないの?癒されたー。よく母親が作ってくれてたから、思わず昔を思い出してしまったよ。懐かしや。

でも、今度良いアサリが手に入ったら酒蒸しとボンゴレを作ると思う。私の食欲は世界を駆け巡るのだ(爆)。
by getty-ih | 2008-04-29 21:35 | お料理&グルメ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31