人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

お部屋が片付いたらやりたいこと。

お部屋が片付いたらやりたいこと。

着物生活再び。
部屋が散らかってると、着物出したくないし、半襟付けとかする気も起きん。

石けん作り。
前にやる気満々で材料を揃えたのに(小さい単位まで量れる電子秤まで買ったのに〜)苛性ソーダを弄るのが怖くてそのままになっていたのだよ。危険なものはダンナに弄らせて、近日中に是非とも石けんを作ってみたい。

というのも、帰国後台所で発掘作業をしていた所、石けんを作ろうと、やる気に満ちていた頃に買ってた古いココナツオイルが出土。当たり前だが、とっくに賞味期限は過ぎ去っていた。食べる訳じゃないけど、ちょっと気になったので、調べてみると、古い油でもキッチン専用のソープにしてしまえば使えないことは無いらしい。というわけで、近いうちにこのオイルを使って石けんを作りたい。ちなみに、同時期に買った石けん材料の一つ、ラードも冷蔵庫で眠っていた。当然これも食べるわけにはいかない。ってなわけで、絶対に近いうちに石けん作るっす!

模様替え。
プリンターを新たに購入したいけど置き場所を思案中。色んな意味で心機一転、お部屋の模様替えをしたいのだ。

まずはお部屋の片付けとお掃除。石けんを熟成させつつ、お部屋の模様替え。で、気分がスッキリした所で着物生活。
はぁ〜、これって極楽じゃな〜い?!

ダンナ、お前が頼りだ。っつーか、この部屋の惨状は全て君の責任なのだ。私のお掃除料金は高いぞ。覚悟するのだ。ワッハッハ。
by getty-ih | 2007-11-02 21:14

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31