人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

ゲーム性が重要です。

さて、若干片付けたとはいえ、我が家は未だに混沌とした状況にある。ところが、塵舞い踊るこの凄惨な状態にあって、もっとも重要な一アイテムが故障したとの報告が、帰国前にダンナからもたらされていた。

「戦況は大変厳しい」と判断した私であったが、そんな中、非常に重要な、そして極めて有効な「カンフル剤」を発見した。

それは...。

ゲーム性。

うちのダンナは楽しそうなことが大好きである。言葉は悪いが、これを利用しない手は無い。
私はM子さん家で「激落ち君スポンジ」が、モノごっつい威力を発揮することを経験していた。そこで、日本に帰ったら、是非とも私のお掃除アイテムに加えねばならないと固く決意していた。

そして、掃除機。
安モンで構やしないと思っていたが、色々と見ているうちに、やはりそこそこのものを買っておいた方が良さそうだとの結論に至った。実際、今回購入した掃除機には大満足。これまで非常に単純な機能しか無い、年代物の(苦笑)掃除機を使っていたので、今の掃除機の使いやすさや機能性の高さに驚いてしまった。私はこれまで一体何を掃除していたのだろうか?と思う程である。ハウスダストがあると掃除機が教えてくれる。綺麗になると、それも分かる。部屋の角の掃除も、ヘッドが楽に曲がるのでとても楽で、掃除が何だか楽しくなって来る。

さて。
何を隠そう、上記2点の商品がうちのダンナのハートをがっちりと掴んだのである。キッチリ掴んで、今の所はまだ掴んだままのようである。

まず彼は「激落ち君」のスーパーな汚れ落ち具合に感激し、
「おもしろ〜い!」
と言って、洗面所など磨きまくっていた。

掃除機に至っては、最初のうちは単に私が掃除機をかけているのを見ていただけだったが、「ハウスダスト発見ランプ」がチカチカと点滅するのを見て、少年の頃夢中になったウルトラマンでも連想して興味を持ったのか、「僕もやってみたい!」と言い始めた。
エラい儲けモンである(爆)。
試しに渡してみると、相当気に入ったらしくガンガン掃除機をかけて行く。結構遅い時間だったので、私は隣近所の人に申し訳なくてヒヤヒヤしたのだが、ダンナは夢中で掃除機をかけまくる。カオスな我が家は相当ハウスダストが堪っていたようで、「ハウスダスト発見ランプ」は、ほぼ常に(恥)ピコピコ、ピコピコと忙しなく点滅していた。私は「此処まで埃が溜まっていたとは...。」とゾッとしたのだが、まぁいい。

ダンナ曰く、
「あ〜、こんなに楽しいんなら、これからお掃除すると思う〜。」

その言葉に嘘偽りは無いだろうな。
頼むよ、本当に。
by getty-ih | 2007-10-30 12:16

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31