人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

やっぱり夜が好き。

Mちゃん家からうちの最寄り駅に着いた頃には、已に日付が変わっていた。

あ、今思い出したから、忘れないように書き留めておくと、已に昨日のことだけど、丁度Mちゃん家に向かっている時に、駅の近くで私のフランス語の先生に呼び止められた。彼とはメチャメチャご近所さんで、前にもうちの近所で偶然出くわしたことがあった。今日、久しぶりに彼に会って、すごく嬉しかったんだけども、私も彼も急いでいたので「また近いうちに!」と言って別れた。彼は本当に人としても、教える立場の人間としても、スバラシイ人で、私は大変尊敬している。彼にフランス語を習うことが出来て本当によかった。先生、ありがとう!

さて、タイトルの「やっぱり夜が好き」だが、意味はまぁそのまんま。
元々子供の頃から宵っ張りだった私。学生の頃はよく夜遊びもしたっけな。そういうコトにも飽きてしまって、はや幾年月。しかし夜型生活は恒久的に健在(泣)。最近は少しマシになったけれど。

で、今日久しぶりに夜の街を歩いた訳だが、やっぱり、なーんか、良いんである。夜の賑わいが一通り通り過ぎた後の、ちょっと落ち着いた喧噪とでも言うのかしらん、そういう雰囲気が物凄く心地いいんである。明る過ぎない街灯。時折、何処かから聞こえて来る歌声は、パーティーでもしてるのだろうか。

こういう、何処かしら静と動の狭間にあるような、存在の意味が曖昧な場所を歩くってのは、何とも言えない幸福な気持ちになる瞬間なんですな。夜の散歩もなかなかオツなもんだな、と思った今宵。早朝の清々しさも好きだけど、やっぱり夜が好き、と再確認した次第。
by getty-ih | 2007-09-16 10:17 | パリ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31