人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

後もう一歩ってトコで。

先月末が締め切りだったはずの論文。エディターの某先生から催促のメールが無いのを良いことに、まだ書き上げていない...。

正々堂々と(?)言訳すると、締め切りには間に合いそうだったのだ。しかし、最後のチェックをしている時に、ふと...「これは...もう一回一から調べ直した方が良いんじゃなかろうか...?」と思っちゃった所があったんだよねー。

で、仕方ないからまた一から調べ直してみたら、思いの外時間がかかってしまった、と。それに、なんやかんやで用事が入ったりで、どうにも集中して執筆出来なかったのも一因と思われる。でもね、一番の原因は、やっぱり自分がイケナイのよね。見通しが甘過ぎたのよ。こういうのは今回で最後にするわ、ホントに。

しかしながら、そんなコトがありつつも、何とか後もう少しで完成しそうなこの論文。
ところがさ〜。あともう一歩、ってところで、な、ぜ、か、気が緩んじゃうのよねー。それでなんかまた小休止だよ、あ〜あ。

でも、そろそろ某先生も胃が痛くなる頃かと思い(先生、毎回御免なさい)、何とか今日明日中に完成させることに決めた私。だって、一週間とか、あっという間に過ぎちゃうんだもん。ボンヤリしてたら危険だわ、マジで。やっぱり今日出来ることは今日やっちゃうに限るわ。精神衛生上特に。ダンナにも言ってやりたいぜ、全く。そういえば、またここ数日音信不通ですな。ほんと、困ったちゃんだよ〜。
by getty-ih | 2007-09-14 04:33 | ずぼらネタ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31