人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

最近ハマってんのさ。

最近何故か急にハマっているのが

ブリオッシュ。

神戸時代、神戸屋なんかで、しょっちゅうオレンジピール入りの小さなブリオッシュを買ってたけど、ここの所トンとご無沙汰してた。この神戸屋のブリオッシュは、本当に美味しい。今でも買えるのかしらん?うちの大学の近所の神戸屋は、残念ながら数年前に無くなってしまったんだけどさー。あれ、今思い出してもイタかったわー(泣)。私パン大好きなんで。...( = =) トオイメ

さて、「已に惑わない年齢に達したはずの(笑)」うちのダンナは、「パンなんかでお腹は膨れん!ギュッてやったらペッちゃんこになっちゃうじゃん。そんなの何十個(爆)食べたってちっとも満腹になんかなんない!」と宣っておったが、ブリオッシュは「美味しいねー。」と言って、巴里乃宮に来ると喜んで食べていたっけな。食べてみるとやはり美味しいなぁ、これ。

残念ながら、目下お気に入りのパン屋さんがバカンスでお休みなので(泣)、最近は仕方なくスーパーのブリオッシュで我慢している私です。

...が!
Monoprixのブリオッシュはまぁまぁイケル。それ以外のスーパーのものもちゃ〜んと「実験」してみたけれども、Monoprixのブリオッシュが一番フワフワしてて私好みだった。

今日は、お買い物に行った時にお腹が空いていたせいか、ブリオッシュを二袋も買ってしまったよ...。でも何故か、今夜のメニューは「冷や麦」。そうそう、この冷や麦の麺つゆを作ったら、とうとうお醤油と料理酒が無くなりました。近いうちに入手せねば。ちょいとめんどくさいけど中華街まで行くかなぁ。あ、それならば焼き肉まん買ってみようかしらん?なんでも美味しいお店があるらしいのだ。あー、でも行くのめんどくさー。
by getty-ih | 2007-07-31 03:55 | お料理&グルメ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31