人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

ま、水なんですけどね。

先日、自分が「エラい乾いた女」であることに気が付いた。もう、ビックリだよ、全く。お肌ガビガビ。

巴里乃宮、何だか結構暖かい気がして、油断してたのか?

ネットでグダグダ調べてみると、精製水でローションパックとかするとエエらしい...ってんで、今日授業の後早速スーパーに買いに行ってみた。

柔軟剤(私が買うのは3ℓの特大サイズなんだよな。)も買わなあかんかったし、どうも荷物が重くなりそうだったので、授業に行く時に「お買い物カート」を持ってった(だって、学校は家からメチャメチャ近いねんもん。帰りについでに買い物するんだもん、この方が合理的ザンショ?)。クラスの皆に「お買い物?何買って来たの?」と、さんざん言われた。ま、私の「柔軟剤買わなあかんねん。」という答えを聞いて、皆「...?」ってな顔してたけどさ〜。

で、そんなこんなで授業の後スーパーへ。
すぐに目に留まった、「本来はアイロンのスチーム用」の精製水を買う。やはりお得なものには目がないセコい性格が災いしてか(泣)、選んだのは「5ℓ」のデカボトル也。
この上、3ℓの柔軟剤ってのはあんまりなので、詰め替え用の、しかも濃縮タイプを購入した。面白いのは、この濃縮タイプの柔軟剤(250㎖の3本入り)、裏書きに「3ℓのボトルに詰め替える場合は、3本分全部容器に投入した後お水で薄めてね♡」との記述があったこと。一体何の為の濃縮なんだろうか...。

まぁ、柔軟剤も薄めなあかんのでね、5ℓの精製水を買った訳でね。

帰宅後、トットと柔軟剤を薄め(何か無駄な作業に思えるんだけどもねー。)、精製水にてローションパックをしてみた。うーむ。すぐには分からんけども、何となくお肌モッチリしたような...しないような...。

う、潤ってくれ...私の乾いたお肌よぉっ...。
by getty-ih | 2006-12-13 05:49 | コスメ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31