人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

ま、無事に。

無事に滞在許可証の更新が済みました。
窓口のおばちゃんに「まだ届いてないわねぇ。後2週間したらまた来て!」と、軽いジャブを食らったが、「えぇっ!?また2週間??いや〜、近々日本に帰りたいんですけども...。」と粘ると、単におばちゃんの見間違いだったらしく(ちゃんと仕事してくれ、頼む。)何とか許可証をゲットした。

ちなみに今年からは、パスポートにベッタリと貼るシールではなくなり(これまた、適当に貼っちゃうもんだから、絶対に歪んどるわけですよ。もう全てが勢いだけ、ってなカンジ。ま、慣れましたが。)、ラミネート加工されたペランペランのカードになった。学校の身分証も今年からは磁気カードになった。って、使いこなせるんかいな、お仏蘭西の皆様...。

ま、相変わらず寝坊はしたものの、シテには行列も無く、こうしてアッサリと私と滞在許可証再交付の闘いは終わった。

その後、一時帰国の為、飛行機の座席の予約をしようと、その足で○ャセイのオフィスへと向かった。

と、ところが!!!
なんと予約&発券業務は全てCDGのターミナル2Aに統合されたとのことで、せっかく行ったのに無駄足に終わってしまった...。

仕方なく、帰宅後その予約センターへ電話をするが、


全然繋がらんぞ〜!!!


一体何分待ったらええねん!!!!!ん〜もぉうっ!!!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

さて、改めて言うまでもござんせんが、私はモウレツな「イラチ」なので、お仏蘭西の予約センターになんざぁ〜さっさと見切りをつけて、○コポーロクラブ専用の予約センターに電話をした。これならば香港直通だものな、話が早いし、絶対にお仏蘭西よりも正確なはず!

さて、その結果は...。

いやー、カンペキカンペキ。○ャセイの最近のCAの質の低下には目に余るモノがあるが(正直かなり酷いと思う。アレは早急に何とかして欲しい。全くなっとらん!と私は思う。)、予約センターはちゃんとしとるなぁ〜。(もう飛行機飛ばさなきゃ良いのにねぇ!そしたらCA必要ないじゃん。あ、ちょっと辛口が過ぎたかしらん。)やっぱりもうしばらくは○ャセイを使うことにしよう、受話器を置いた後、そう心に決める私がいた(笑)。

予約センターのあなた、本当にありがとう。香港人の男性でしたが、素晴らしい日本語能力でした。そして、何よりも素晴らしい応対でした。私もあなたを見習って、もちっとフランス語頑張ることに致します。名前を聞かなかったことが悔やまれます。明日にでも○ャセイにメールを出そうかと思うくらい感激しましたよ。

...って、待てよ...。これって、巴里乃宮の『サービス精神ゼロ』の生活にどっぷり浸かっちゃった...ってことだったりして...。あな、恐ろしや。いや、でも彼の応対はやはり素晴らしかったと思うな、うむ。
by getty-ih | 2006-10-17 09:00 | パリ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31