人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

まさか、これがあの...。

寄る年波ってヤツなのかしらん...。(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

地下鉄の最終を逃し、ついさっき帰宅した私です...。

已に昨日と相成りましたが、昨夜、MんちでL、H、MとMの彼氏と5人で夕飯を一緒に食べました。集合時間が已に遅く、9時〜9時半(アバウトっすね〜。でも私は時間厳守だが。)だったので、気が付くとあっという間に12時を過ぎておった...。

慌てて私とLとHは帰宅の途につく。
何とか最終のバスに乗り込んだ3人。LとHは少し手前で降り、深夜バスに乗り換えられる所まで向かう。残った私は、地下鉄の駅までもう数分だけバスに揺られた。

しかし...。地下鉄はもう終わっていた...。仕方なく、深夜のがらんとした通りを家まで歩く。やっと辿り着いた時には、正直、もうかんべんしてくれ...という心境だった(泣)。今度は必ず終電のあるうちに引き揚げるぞ...そう心に誓う私...。

いやぁ、やっぱりみんな若いんだわ。この連日のパーティーやら、イベントやらで、私は結構消耗しとるわけだが(泣)、彼らはまだまだ行けそうなカンジである。昨夜とて、帰り際に皆で「明後日の水曜日にgettyんちで夕飯食べようか〜。」などと、本人の意見は一切聞かず(苦笑)、皆で相談を始めたのである。あいにく、水曜日は昼にある図書館の人とランチの約束があるので、「水曜日は図書館に行かなアカンねん。」とやんわり断ろうとすると(だって、夕飯の準備でけへんからさ。)、「夜は空いてるでしょーに!」と皆口を揃えて言う始末...。(ほな、お前らみんなが私の代わりに和食を作ってくれい...。図書館帰りの私には、『絶対的に!』そんな気力も体力も残ってはいないはずだからのー。)

あぁ...。私にはたとえ『一日一イベント』でもキツイんっすよ...。『2日に一回一イベント』ならば何とか生きて行けそうですが...。皆、言っとくけど、私あんた達よりカナ〜リ歳食っとるんですわ...。毎日何処かに遊びに出掛けるなんてエナジーは、とうの昔に失った、眩し過ぎる思い出なわけですよ(泣)。

あぁ...。今この瞬間...。まさに、私は「寄る年波」とやらをバンバン感じ取るわけです!あんまりにも感慨深過ぎて、ただただ笑えてくるわ。
by getty-ih | 2006-09-19 10:25

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31