人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

酢が無くなりそうです。

奥さん、大変!お酢が無くなりそうですわ!

ってね。
今日酢の物を作ったら、酢が無くなりそうだっただけの話でね。もう少し落ち着いたら、友達に日本食を振る舞う予定なので、それまでに買いに行かねば。

おう、それで思い出したけど、それ以外にも「会おうよ!」と言ってくれる可愛いお友達とか、ずっと会いましょうね、って言ってるのに会えない人が居るんだわ。あと、ずっと会いたいUちゃんにも全然会ってない...。(T-T)

会いたい人たちに会えず、しかも、毎日図書館で慣れない「集中」をしているため、どうも食欲がおかしくなってしまいました(泣)。おそらくそれだけ消耗しているってコトだと思うんだけど、すごくお腹が減るんです。Uちゃんに教えてもらって以来お気に入りのクマちゃんケーキを鞄に忍ばせて、図書館でも密かに食べている私。しかし、それでも帰宅後は猛烈にお腹が空いています。

そして、最近は食事の後に、必ずちょっとだけ甘いものを食べないと落ち着きません。恐ろしい食欲です。

今日の夕飯は、昨日からずっと食べたかった「茄子の味噌煮」と「酢の物」っす。お腹が空いている時にお買い物に行ってしまった為、変なスナック菓子なんかも買ってしまいました(後悔)が、それはまだ食べてません。味噌煮、貪っちゃいましたよ、恥ずかしながら。

食欲も変だけど、「慣れない早起き」と「年に数回しかしない集中」のせいで、睡眠もおかしいですわ。今日も図書館から帰って来て、昼寝しちゃったもん。夕方やっとの思いで起きて、スーパーに行ったんだけど、それは偏に茄子を買わねばならんかったから(笑)。ま、それくらい食べたかったんですよ。

さて、無くなりそうなのはお酢だけではなく、お醤油も心許ない量しかないみたい。それ以外にも、そろそろ中華街に買い出しに行った方がよいモノが色々とある気がする...。シンドイけど、近々行ってみるかなぁ。どうせ家にいたって学会の原稿もサッパリ書けない訳だし(号泣)。
H、一緒に行ってくれんかなぁ〜。あ、彼女も論文で忙しかったんだっけな。前回のように、またダンナが来るまで我慢しようかなぁ。
by getty-ih | 2006-08-09 05:43 | お料理&グルメ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31