人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

気付かんかった...。

先日、何度かブログっている友人のHが家に遊びに来た。あ、じゃなくて、今研究している文献に解読し難い漢字が書いてあるので、それを教えてもらう為に家に来てもらったんだった。

しかし、彼女は実はサッカー好きだったらしく、文献を見る前にサッカーの試合で一人盛り上がっていた。ま、エエねんけど。

その後、二人とも思い出したように文献を見る。意外に盛り上がる。それにしても、我ながら知らないことが多過ぎて、かなり情けなかった...。Hは「gettyは中国人ちゃうねんから〜。」と、よく分からん慰めを言ってくれたけど、これ、うちの大学の恩師には言えんな...。すんません。

でも、「今まで気付かなかった事柄がいっぱいあった」ってコトが分かっただけでも儲けモンなんだよなぁ〜。

そうそう、余談だけれど、この時、私の学生時代のライブ映像も見たんだった。Hは、「私は高校生の時は勉強ばっかりだったし、大学でこんな活動もしなかった。羨ましい...。」と言っていたけれど、いやー、やっぱりちゃんと勉強しておいた方が絶対的に良いと思うんですけども。ま、確かにあの「破壊力満点のライブ映像」は我ながら面白過ぎると思うけどさ〜。そのうち映画でも撮るんじゃないかと思うH(彼女は映画を研究しておるのです。)ですが、その暁には、ナ、ナント!!!私に何か歌えとのお達しが!うーん、社交辞令でも光栄っす。私で良かったら何でも歌って差し上げますデス。ワハハ。
by getty-ih | 2006-07-04 07:14 | 中国語・広東語

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31