人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

何やモノッ凄い気が散るで、しかし。

今日、某フラ語講座のクラス分けテストに行って来た。予定の時間の20分ぐらい前には、会場前に黒山の人だかりが出来ていた。

まぁ、何とか無事試験会場に入る。しばらくして、試験官の先生が入って来て、チョコチョコ説明をする。で、あっけなく試験開始。

試験問題は意外にちゃんと作られていたけれど、全体的にさほど難しくはないカンジ。と、突然、試験官の先生が試験を受けている人の名前を呼ぶ。

何じゃ?!

と思っていると、筆記の試験と並行して、しかも、

同じ教室内で

オーラルの試験もおっぱじめやがったのだ〜。ひえー。そんなんアリですか?

私は人相も性格もかなり悪いが、目もかなり悪いので、一番前の席を陣取っていたのだが、まぁ気が散ること気が散ること!ついつい口頭試験での会話に気を取られたりして、もう堪ったもんじゃなかった。ま、いいけどさ。うーん。やってくれるな、巴里乃宮市。ま、私の場合、気が散ろうが散るまいが、試験結果に大した違いなど生じようもないのだ。テキトーなクラスに入れてくれればそれで御の字っすよ。だって、どう逆立ちしたって出来ないもんは出来ないんだからさー。アハハ。

ちなみに、散々気を散らされた挙げ句の試験結果は、来週分かるそうな。んでもってまたまた笑っちゃうのは、来週掲示板に張り出されているテスト結果を確認したら、その場ですぐに最初の講義に突入なんだと。笑える〜。

昨日、大使館に更新のためパスポートを提出しちゃってたので、身分証をどうしようかとオロオロしていた私は、やはり、まだまだ巴里乃宮の底力を知らずにいたのですな。だってさ、せっかくパスポートやらビザやらのコピーを準備して行ったのに、試験官の先生、『一切』見いひんかってんやで。筆記試験の会場で口頭試験も平気でやっちゃうだけのことはあるワケですよ。さらに、恐ろしかったのは、それに誰も文句を言わないってコト。いやー、みなさんお仏蘭西度が高いようで...。もう取りあえず笑っとけ。
by getty-ih | 2006-06-28 03:25 | フランス語

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31