人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

ザ・福引き@巴里乃宮の巻。

今日、本年度最後のセミネールが終わった後、久しぶりに会ったHちゃんと共に、既に顔馴染みになりつつあるアジア食材店へ行く。Hちゃんは韓国風のスープを作る為に、おそらく日本で言うところの「いりこ」が欲しかったらしいが、残念ながら無かった。

私は例の如くベトナムスイーツと、ミントを購入した。もやしは売り切れで、コリアンダーはちょっとしなびちゃってたので、泣く泣く諦める。

Hちゃんと別れた後、近所のスーパーで他に足りないものを少しばかり買ったんだけれど、このスーパー、どうやら開店記念の大売り出し中(? だって、別にいつもと大して変わらんかったもん。)だったようで、出口のところに「福引きマッシーン」があった。でもこれ、日本の福引きのようにガラガラ〜とやるタイプではなく、お店のサービスカードのバーコードを読み取らせるタイプのものだった。何気にハイテク?

ガードマンのお兄さんに「これやっても良いの?」と聞くと、「カード持ってるの?」と言うので、誇らしげにマイカードを見せてみた。私はこの「マッシーン」がバーコードを読み取るってのが分かってなかったので、差し込み口を探した...。お兄さんが見かねて「こうやるんだよー。」と教えてくれた。

恥ずかしい程の陽気な音楽がしばし流れる...。この場から逃げ出したい衝動にかられるが、じっと堪える(泣)。すると、「ザンネ〜ン!...」との声が...。

「ツイてないなー。」
とお兄さんと苦笑い。でも、懲りない私は「これ、また今度挑戦出来るの?」と聞いてみた。お兄さんの弁によると、「今日はもうダメだけど、明日なら大丈夫のはずだよ。明日またおいで。」とのこと。

よし。気が向いたら明日も行ってみることにするか。でも、きっと行かへんやろな。だるいもん。
by getty-ih | 2006-05-25 08:24 | パリ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31