人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

時間計って出直して来いっ!!!

私の記憶が確かならば、セミネールは1時間と30分のはずなんですけど、今日はなぜか4時間でしたね。
これって、どういうことでしょうか?

それはね、発表するお姉さんが、制限時間など思いっきり無視して、思いの丈をぶつけたレジメを持って来たからですよ〜。修士論文提出間近とはいえ、そういうコトは日を改めて先生にアポを取って論文見てもらうとかしてさ、取りあえず、私を巻き込まずに遂行して頂きたい。

こういうコトする人って、学会でも結構いますけどね、私すっごい嫌いです。まとめられへんねやったら出てくんな!と言いたい。色々と発表したいことはありつつも、時間を守って、内容を吟味して削ったり、減らしたりしている人がほとんどなんだから、そういうコトはちゃんとして欲しいっすよ。あぁいう、傍若無人な「俺様バンザイ!」人間を見ると、逆に羨ましくなって来る程ですよ。
最も身近に、約一名おりますが...。ま、幸い今は少し距離がありますんで冷静でいられますけども。(あ、誤解の無いように言っときますと、うちのダンナですよ。トコトン「俺様天国」ですから。呆れる〜。)

いや、これね、話を戻しますが。当の本人は「キャ〜。4時間も経っちゃってるわ〜。校門閉まっちゃうから皆さんそろそろ...。」だってさ。ふざけんな!荷物を一番先に片付け始めたのも当の本人。一生懸命コメントしてくれた先生方の前でそれはアカンやろ。それやったらもっとまともなレジメ書いて来んかい。40ページを1時間半でって、どんだけ早口でしゃべったらええねん。私の貴重な時間を返して欲しい。本当に、心の底からそう思う。
by getty-ih | 2006-04-29 09:43

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31