人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

フランス語以前の問題、という話もあるね。

今しがた、やっと発表原稿を書き上げました...。

ここだけの話、この原稿よりも、とある書類作成の方がずっと時間がかかってしまった。書類の提出期限の方がもう少しあとなんだから、どう考えたって原稿の方から着手すべきなんだけど、もうそんな冷静な判断さえ出来ない程、私はテンパってたのね〜。きっと(泣)。

この書類作成に意外に手間取ってしまったせいで、必然的に発表原稿の方は「正味」二日程で仕上げざるを得なくなっちゃった訳ですけども(恐ろし〜!)、そんなこたぁーとてもぢゃないけど、関係諸氏には口が裂けまくったって言えやしませんわな...。

発表が『質問込みで一時間程』っていうのが、せめてもの救いでしょうな。まぁ、なんとか書きました。これからチョコチョコッと参考資料なんぞを切り貼りして、完成です。

しかし、大きな問題が...。

実は、この原稿、フランス語チェックのため、



明日までには




ある先生のお宅に『郵送しておかなければならんかった』んですよ。そう、明日必着だった訳です。でも、もうそれは不可能ですことよ。おほほほほ。

どうする、私。
仕方ないので、明日先生に電話して、もしOKが出たら、自らお届けに上がります...。
先生、ごめんなさい。

書かなきゃ、書かなきゃ、って思えば思う程、何故か眠くなっちゃったんですよね。でもって、爆睡してしまったんですよね。

もうね、これは「フランス語以前の問題」ですよ。とどのつまり、「心掛け」の範疇の問題ですね。私、こんなんじゃイケナイ。何とか真っ当な人間にならないと、一生モラトリアムだわ...。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
by getty-ih | 2006-04-22 05:37 | フランス語

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31