人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

パン・ド・ミはムツカシイのよ。

所謂食パン、パン・ド・ミ。
これはどう転んでも日本の方が美味しい。と、私は思う。

先日、ちょっと離れた所にあるパン屋さんに飛び込みで入ってみた。急にエクレアが食べたくなったから。そうしたら、何だか美味しそうなパン・ド・ミが。ついつい買っちゃった。

これ、巴里乃宮で手に入るパン・ド・ミの中では美味しい方だと思う。でも、やっぱり食パンは日本の方がおいしいなぁ。そういえば、不名誉な「不味いモノ大国」の称号を抱くイギリスも、あの薄切り食パンは「まし」であるなぁ。とくに「brown」と呼ばれる全粒粉の薄切りパンは、トーストにすると(ま、デフォルトでトーストだけどさ)香ばしくておいしい。

日本のパン、相当レベル高いと思う、私。
by getty-ih | 2006-04-15 01:57 | お料理&グルメ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31