人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

No sleep no research

かつて、倫敦で、ものすご〜く英語の出来るN子さんが、あの有名な「No woman no cry」の意味を「"女も居なけりゃ、泣けもしねぇ。"だと思ってたわ〜。だからさ、泣きっ面に蜂っていうか(N子さん、「泣けもしねぇ」って言っといて...。と私は密かに思いましたが、もちろん突っ込みはしませんでしたよ。)、踏んだり蹴ったりっていうか、最悪じゃーん、そんなのって〜、って、ずっと思ってたわ〜。がっはっは。」と言い放ち、私は『こんなに英語が出来る人でも、勘違いをしたりするんだなぁ...。』と、何故か少しだけホッとしたものであったが、今の私は「No sleep no research」なワケですよ。

眠りもしないけど、(だからって)研究もしない、っていう...。(あ、本来のNo woman no cryの解釈の仕方とは全く違っています、念のため。ここでは、『偉大なるN子さん的な解釈』でお願いしとりますんで。そこんとこよろしゅうに。)

なんでこう、お尻に火がつくまで取りかからないのかしらん。発表原稿にしたって、論文にしたって(博論でさえも...そうだった、ような気がします...。・・ (;´д`)ノ)、結局締め切りギリギリにならないと手を付けないなんて...。こんな自分が憎らしい...。
by getty-ih | 2006-03-14 11:29 | ずぼらネタ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31