人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

Uちゃんと食べたい、羊羹。

今日は、お仏蘭西に戻って来られたI先生と夕食をご一緒した。
先生に連れて行って頂いたのは、お仏蘭西南西部辺りのお料理を出すお店で、最近フランチャイズ化しているというハナシ。手頃なお値段でかなり美味しいので、私たちがお店を出る頃には、この寒空の下、結構な人数が外まで列をなし、席が空くのを待っていたいた。(一説には、お仏蘭西人は並んで待つのが嫌いということだが、あの寒さの中でもあれだけの人が待っていたってコトは、あのお店、ナカナカの人気店なんでしょう。フランチャイズ化も納得。)

私は、以前から食べてみようと思っていたPiperadeをメインに、Gateau Basqueをデザートに選びましたよ。あと、先生と一緒にサラダも食べました。このサラダがまた美味かった!おそらく鴨だと思うけど、温かい内蔵がサラダの上にのっかっていて、ドレッシングも美味しくって、いやぁサイコーでした。実は、内蔵系は苦手な私。(そうでなくても、肉類はほとんど食べないので、内蔵は尚更ダメなわけですよ。)それなのに、まぁよく食べたなぁー。

Gateau Basqueは、杏仁豆腐がタルトになったカンジ。美味しかった。温めてもらうと尚美味しい。幸せ一杯でした。

で、幸せついでに、I先生からお土産まで頂いちゃったのですよ。

○らやの羊羹をぉー!(*/∇\*)キャー

噂には聞いておりましたが、これがあの「○らやの羊羹なのですか...。
そういえばぁー、巴里乃宮にも確か「○らや」ってあったはず。カフェかなんかもあったりするんでしょ?残念ながら、あまりそういう系統のことに興味がないので、詳しくはよく分かりませんのよ。オホホホホ。(笑って誤摩化せっ!!)

って、まぁ、とにかく。要するに、私には勿体無いお菓子を頂いちゃったワケですよ。それで、すぐさま頭に浮かんだのは、ここしばらく風邪でご無沙汰しちゃったUちゃんと頂こうかな、ってコト!Uちゃん、羊羹好きかなぁ?いや、まぁとにかく、一緒に「羊羹入刀」とかしちゃおう♡きゃは♡
by getty-ih | 2006-03-12 07:45 | お料理&グルメ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31