人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

炒飯は玄米で作るとパラリとするんだね。

昨日は夕方に、あの、どう見ても一人用とは思えない大きさの「ガレットお一人様用」をつまみ食いしてしまったので、夕飯の買い物に行ったものの食べたいものが浮かばなくて、ホトホト困ってしまった。

しかし、まぁ冷蔵庫に何が残っていたかなぁ〜なんて考えているうちに、久しぶりに炒飯でも作ろうか、と思いついた。(材料の関係上、「洋風炒飯」になるのは致し方無かろう。)

玄米は、前日に炊いていたのがほとんど手つかずで残っていたし、後はその他の材料を切っちゃえばすぐに出来る。そうそう、この前Uちゃんに連れて行ってもらった韓国食材のお店で、胡麻油も買ってたんだっけ。香り付けも出来るじゃん。

で、作ってみた。冷えた玄米で。

と、これが実験大成功。まぁパラパラと良いカンジ。玄米、やるじゃん。ありがとう。
by getty-ih | 2006-01-13 09:51 | お料理&グルメ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31