人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

ばばシャツが牛乳に化ける日。

手芸展の後、一旦荷物を置きに家に帰って来た。その後、本当は「ばばシャツ」を買いに行くつもりだったのだけど、何だかそれだけの元気はもう余っていなかったので、牛乳を買いにスーパーへでも行こうかなぁ〜、などと考えつつ、しばしダラダラしていた。

その時、うちから少し行った所に自然食品店があるのを思い出した。その近くには美味いパン屋もある!う〜ん。人間、元気がナイナイと言いながら、美味いものの為ならば立ち上がる事が出来るんですなぁ!

おもむろに立ち上がり、早速出掛けた。スーパーでもBIO(有機)の牛乳は売られているが、目当ての店の牛乳は、それとは比べモンにならん位に「濃い〜っ」らしい。もう興味津々なワケですわ。歩いても行ける距離だけど、試しにバスで行く事にした。何のこたぁーない、たった一つか二つ先の停留所。待ち時間の方が長かった...。

目当ての店に到着すると、まぁ色んな商品があるもんですなぁ。しかし、貧乏臭い話で恐縮ですが、いずれも結構お高いのよぉ〜、奥さん。だけど、胡麻とか、胡麻ペースト、ピーナツペーストなんかは、逆に割安な感がある。私はベトナム料理が好きなので、たれなどに多用されるピーナツペーストは、もうここで買う事にした。中華街でもおそらく手に入るが、やっぱり体に良さそうな方がいいでしょう。胡麻ペーストも担々麺に使えるし、うーん、これはなかなか嬉しい発見。

シャンプーや基礎化粧品も置いてあるし、豆腐もあった。(私は今の所豆乳で十分ですが)
あと、意外な事に浄水器のカートリッジも売られていた。たまたまその後、別のスーパーに同商品を買いに行くつもり(この店には無いと思い込んでいたので)にしていたので、いそいそとカゴに入れた。しかし、このカートリッジ、結構値が張る(また貧乏臭い事を...。)んである。しかも、腹立たしい事に、一ヶ月程したら交換しなければならんらしい(もちろんそれ以上使ってしまうわけですが)。まぁ、結局スーパーで買うのと大して変わらないので、買っちゃいました。

で、そのあと、素晴らしく優しい店員さんのお陰で、カルトブルー(所謂デビットカードですな。)の使い方も分かって、めでたしめでたし。(この日が初めてだったんですよ、これを使うの。いやぁ、無事使えて良かったよ〜。)

しかし次に、例の美味いパン屋にお気に入りのパイを買いに行ったら、すでに売り切れていた...。この辺りから私のツキは落ちてしまったようだった。その後、「ちょっとこっちの道に行ってみようかなぁ〜。」と思い、妙な所で曲がってしまったのが運のツキ。1、2時間も散々彷徨った挙げ句、やっとやっと家に辿り着いた...。

だけど、帰宅してから入れたカフェオレ(もちろん例の牛乳で)、美味かった〜!ラベルには「低脂肪(demi-ecremeだからそういう事だと思うんだけど)」って書いてあるけど、十分濃厚でした。だって、クリームが浮いて来ちゃうもん。よく考えたら、スーパーのBIO牛乳と値段はほとんど同じだから、これからは牛乳はあそこで買う事に決めた。

いやぁ〜、ばばシャツ買うはずが、牛乳になっちゃったよ〜。
by getty-ih | 2005-12-05 07:39 | お料理&グルメ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31