人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

10月2日 論文はなんとか書けそうですが...。またMacのデスクトップがおかしいんです。

結局、論文は2日がかりで、結論以外の部分を書き上げました。校正や手直しなんてのは、もちろん提出後にするものなわけで。
結論は今日中に書いてしまいます。何とかして...。

さて、表題のMacのデスクトップの異常ですが...。
これには、日本に置いてきたPBでも同じ症状にずっと悩まされ続けて来たんですけれども、とうとう最新のOSが載っかっているはずの「パリ用Mac」でさえも起こってしまいましたよ...。気ィ悪ゥ〜。

知らない方に説明致しましょう。
ある日Macを立ち上げると、あなたのMacのデスクトップにあるアイコンが(特にハードディスクアイコン)、ある日突然、定位置から(だいたい右上じゃないでしょうかね、みなさん)ディスプレイのやや中央よりに移動しちゃうんですよ!!!何度再起動をかけたってダメです、無駄です。何度でも移動しています。色々と試してみましたが、今のところ症状に改善はみられません。きっと、日本に置いて来たPBも、未だに同じ病に冒され続けているに相違ありません。

ひょっとして、こちらに来てから、Classic環境に私の大好きな、そして一番使い慣れたワープロソフトである「クラリスワークス」を入れちゃったのがいけなかったか?そのせいなのか?

否...。だって、「置いてけぼりPB」は、OS9とOSXのデュアルブートだったので、OSXのClassic環境にはなーんもソフト入れてないもん。それでも、やっぱりそういえば、なんか新しいソフトを入れた後にあの病に罹ったような...。「置いてけぼりPB」に関しては、この病気は二度目ですからねー。いやぁ、些細なことですが、毎回のことなので気分悪いです。

解決方法は結構探しまくりましたが、結局よく分かりませんでした。Appleのサイトにも同じ病で苦しんでいる方がおられましたが、その後どうなったのかは不明です。どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください...。お願いします...。本当に...。

しかも、時々起動音が鳴らなかったりする。これって、初期不良ですかねぇ。あー、ヤダヤダ。
by getty-ih | 2005-10-20 05:49 | パソコン

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31