人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

歌詞カードまではねぇー。

王菲のCDを大量にiPodに取り込むのは良いけども、歌いたくなった時に歌詞カードが必要なのでは...とふと思ってしまった。特に広東語はあった方が楽しいような、嬉しいような...。

でもなぁ〜。そこまでする程、真剣に鼻歌を歌うとは...とても思えん(まず、そういう状況が想像出来ないっすね。)。さすがの私でも...。

きっと、テキストファイルにしちゃえば、iPodに入れてしまえるんだろうけど、そんな時間は、さすがの私にももうありませんよ...。第一、スキャナーもないしさっ。

それにしても、王菲の歌を聴くと色んなことを思い出しますなぁ...。あの辛かったフィールドワークの日々とか...。香港カラオケ三昧とか...。

そして、私の大好きな香港のおばさんが愛してやまない『千言万語』(故テレサ・テンの歌った名曲ですね。王菲もカバーしてますな。)とか聴くと、遠い昔の苦い思い出が...。(まぁ、そういう歌詞ですから仕方ないのかな?)
by getty-ih | 2005-09-16 09:09 | 中国語・広東語

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31