人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

clamxavのエラー。

数日前からclamxavのウイルス定義の更新が出来なくなった。
エラー番号55などと出てくる。ググってみると、プロキシ設定が問題らしいことは分かったものの、プロキシって何?ってレベルの私には手の打ちようがなく、かといって、毎度毎度パソコンを立ち上げる度にエラーが出るのも鬱陶しい。それに、そもそも、プロキシの設定なんぞ弄ってへんし、どうして急に不具合が出始めたのか謎だらけ。

パソコンに詳しい人ならすぐに解決できるんだろうけど、私には無理なので、もう力技でやってやりました(笑)。
一旦今インストールしているclamxavをアンインストールし、改めて同アプリをインストールすることにした。(それで解決するかどうか、確信は今ひとつだったけれども(苦笑)。)

で、今やってみたところ、何とか正常に機能しているみたい。良かった良かった。

あ、でも、このやり方を試してみようと思ってらっしゃる方、くれぐれも自己責任でお願いします。私は一切の責任取りませんっていうか、取れませんよ〜。
by getty-ih | 2013-04-03 12:44 | パソコン

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31