人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

月曜出張について。

今週の月曜も、例のごとく出張でした。
今年、ちょっくら日本を離れる予定なので、本年度限りで今の仕事は一旦終了です。
てなわけで、再来週が最後の出張になってしまいました。ただ、再来週は試験なので、講議それ自体は今週が最後でした。

奇しくも、月曜日は神戸の震災から10年目の日。あの日を神戸で経験した一人としては、三ノ宮に着いた時、ちょっと鼻がツーンとしました。そして、それと同じ日に取りあえず節目の最後の講議。偶然とは言え、色々感慨深いもんがありました。

これまでの4年間、思えば色んな学生さんがいました。どの人も、熱心で感心させられたもんです。本当に私自身、教わる事の方が多かった4年間でした。
昨年の卒業式の時、私はたまたま出席していたのですが、その年に講議をとっていた学生さんや、曾ての教え子(って言っていいのかなぁ?)の方々が声を掛けてくれた事は忘れられない思い出です。

「あんまり真面目な生徒じゃなかったけど...。」と照れながら、声を掛けてくれた男子学生さん。今頃は社会人として頑張ってはるんやろうか。

「地元に帰って英語を教えるんです。」と、初めて講議をした年の教え子の彼女。その後、院に進み、学位を取っての就職だったようです。私と同郷だったと記憶していますが、私とは比べ物にならない程の努力家で、勤勉だった彼女なら、今も日々自分の仕事に邁進している事でしょう。

それ以外にも、沢山の素敵な学生さんと出会う事が出来て、本当に幸せだと思っています。きっと誰もこのブログは見てないはずだけど、思いっきり勝手にこの場を借りて、心からありがとうと言いたい!!



みんな、ありがとう。



なんか、試験監督しながら泣いちゃいそうだよ〜。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by getty-ih | 2005-01-19 02:46

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31