人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

早朝のおしゃれ工房にて...。

今朝早朝まで、熱のせいで体中の関節が痛くて眠れませんでした。
で、仕方ないのでテレビを見ていたのですが、ウサギの消しゴムに執着している私には目の毒とも言える番組が...。

おしゃれ工房の再放送なんですが、消しゴムで作るハンコってのをやっていました。(消しゴムハンコといえば、『ナンシー関』を思い出してしまう私です...。)
時節柄、年賀状のデザインが主でしたが、若いハンコ職人の、その可愛い女の人は、それこそ名刺などまで作ってしまうようで、なかなかいいなぁと思いました。彼女は、今時の可愛いデザインから、ちょっと小洒落たものまで手掛けるようで、私は、私は、思いっきりくすぐられてしまいました...!!!

で、ですよ。
消しゴム判用の消しゴムなるものが存在しているようで、文具好きのgettyとしては「なぬぅっ?!」ってくらい引き込まれてしまったのですよっ!!それは、葉書サイズくらいのデカイ消しゴムで、字も消せる、らしい...。(林マヤがそこら辺はきっちり聞いてくれるのであった。)

なんか、消しゴムハンコ作りたくなっちゃったよ。あ、でもその前にウサギの消しゴムをゲットしたいけどさ。
by getty-ih | 2005-01-03 16:28

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31