人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

思い出すわぁ〜。

先日、パリで散々お世話になりっぱなし&迷惑かけ通しだったM子さんと、久しぶりにデートした♡しかも、愛娘A子ちゃんも一緒♡♡♡。あぁーん、めちゃめちゃ可愛かったよー。M子さんに良く似てたわぁ〜。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
お肌とかツルッツルで、ずーっと良い子にしてて、『子というものは、やはり親の背中を見て育つのだなぁ...。』と実感した次第。いやぁ、それにしても、私のこと相当アヤシイ人だと思っただろうなぁ、A子ちゃん(苦笑)。
M子さん、タイトなスケジュールの中、時間割いてわざわざ会いに来てくれて、本当にありがとう!スゴく楽しかったよー。ただ、あのモウレツな蚊の襲来には参ったね(笑)。

さてさて、そんな楽しいデートの後。

「そう言えば、パリの部屋を引き払う時、『帰国売り』をM子さんに(これまた散々...。)手伝ってもらったっけ...。嗚呼、懐かしや...。」

なーんて、ふと思い出した私。

そこでひらめいちゃったんだよねー!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いや、実は、私事で恐縮ですが、今大規模な部屋の模様替え中でして...。(って、その実、まだそこへ至っておらず、不要品の処分やらで精一杯なんっすけどね。(;´д`)トホホ)
要らん本とか、服とか、雑貨やらが、溢れかえっとるワケです、家中に(泣)。そして、玄関には粗大ゴミとか(号泣)。

で、捨てるばかりじゃなく、『帰国売り』の時みたいに、試しに売れそうなものを売ってみようじゃないか!と、思いついたワケですよー!(まぁ、そんなにスゴいことを思いついた訳じゃないのは重々承知だけどさっ。( ̄‥ ̄)=3 フン)

そういえば、以前、「あなたがこれまでAmazonで買ったものを、今度は売ってみませんか?(うろ覚えだけど、要するにそういうコトなワケよ!)」などという、一人の客から何度も金を徴収しようとする、それはそれはあくど過ぎるAmazonの搾取システムに、何度か囁かれたことがあったっけな〜。ま、あくどいにも程があるっちゃーあるんだけど、ネットオークションとかは面倒くさいし、もうもう、この際部屋が片付くなら(そんでもって、ちょいとばかし小遣い稼ぎになるなら...←本音はやっぱこれ。)、手数料ぼったくりでもまぁいいさ...、とAmazonに幾つか要らん本を出してみた。

出品する際、これまでの購入履歴を穴があく程、そりゃ〜もうマジマジと見たんだけど、いやぁ〜我ながら、こりゃ相当Amazonの売り上げに貢献してるな...と、ちょっと恐ろしくなってしまうほど買いもんしてたわ...。いや、そりゃあもっとスゴい人は山ほどいらっしゃるのは承知の上だけど、それでも私にしたらやっぱり驚きの購入履歴だったワケっすよ。

それに、これは自戒の意味も込めて、思い切って告白する訳ですが、今回売りに出した本のほとんどは、買っただけで読んでへんとか(しかもかなりの高額本...。)、1回読んだだけ、とかだから、本当にスゴい勿体無いことしたなーと...。反省しきりですわ。

それというのも、実はつい最近まで、気になる本は必ず買って読んでたんですわ、私。でも、ちょっと気になるくらいの本なら、何も買わずとも、図書館でちょいと借りて来ればよかったんだよね。なんでそれにもっと早く気が付かなかったんだろう?やっぱり、職業病ってヤツなんでせうか?

「気になる本は取りあえず買っとけ」っていう病気(笑)。

まぁまぁ、そんなこんなで無事(?)数冊を出品して、そんなすぐには売れへんやろ、とは思いつつ、実は一日中気になって気になってしゃーなかった私(笑)。

「やっぱり、出品したその日に注文が来るなんて、そんなワケ無いよね...。」と半ば諦めかけていたところへ、来たのよぉーっ!しかも立て続けに二つの注文がぁっ!
きゃー、嬉しい!おまけに一冊は結構な高額本。( ̄▽ ̄) ニヤ
パリの帰国売りの売り上げを、たった一冊の本であっさり抜いてしまったわ、M子さぁ〜ん...。
よっしゃー、これで、今週東急のランチに行って来る!

帰国売りも、問い合わせがあったり、本当に物が売れた時は、それはそれは嬉しかったっけ。楽しかったなぁ。あぁ、そんなM子さんも今では一児の母。感慨深いっす。川*'O')ノヤッホー♪
by getty-ih | 2010-10-05 04:00 | パリ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31