人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

ALEXANDER MCQUEEN 逝く。

本当に残念でならない。

彼の創る洋服を初めて見たのは、学生の頃だったと思う。当時、私はロメオ・ジリの色使いや独特のシルエットが好きで、神戸のある店をしばしば訪れていたのだが、その頃にその店で彼のシルクブラウスを見たのが最初だったと思う。色も形もとても素敵で、どうしてあの時買わなかったのかいまだに悔やまれる。

また、倫敦に行った時にY子ちゃん家に押し掛けて泊めてもらったんだが、その時に彼女がマックイーンのシャツを持っているのを見たような気がする。白いシャツだったと思うけど、やっぱり彼特有のシルエットで、とても素敵だった記憶がある。

そして、彼の訃報を聞いた今になって知ったことなのだが、彼は二十歳くらいの頃、ロメオ・ジリのアトリエで働いたことがあったという。そうだったのか...。なるほどなぁ。あのシルエット、上品さ。そうでしたか...。

なぜ?と思わずにはいられない彼の最期ですが、その素晴らしい才能と、生み出した作品の輝きに敬意を表しつつ...。
どうか安らかに...。
by getty-ih | 2010-02-12 15:30

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31