人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

皆さんすごいなぁ。

先日、可愛い箸置きを見つけた(って、ダイソーだけど(笑))。幸い帯留め金具もあるし、いっちょ、これで帯留めなんぞ作ってみるか?と考えた。

が、待てよ。

この箸置き、透明ガラスで出来ている。帯留め金具に付けたら、金具丸見えになっちゃうじゃん!
どうするかなぁ...とガッカリしつつも、取りあえずググってみた。

いやぁ、皆さん、色んな工夫してるのね!
すごいわー。ちょっと感動した。

残念ながら、肝心の箸置きをどうするか、ってことにはまだ結論が出てないんだけど(多分石座を使うと思う)、クルミボタンを使った簡単帯留めってのを発見したので、まずはこれから始めて見ようと思い立った。

で、早速、クルミボタンセットを、またもやダイソーで(笑)買ってきた。いやー、ダイソー、アンタもすごいわ。何でもあるなぁ、ホントに。ビックリするわ。

私は半幅帯が大好きで、これで色んな結び方をするのにどっぷりハマっとるんですが、この半幅帯結び、ちょいちょいゴムで縛って羽を作ったり、リボン作ったり、ってコトがあるでしょ(って、他の帯でも、まぁ一緒か。)。で、そういう時に、可愛いクルミボタンで結んだりなんかしたら、もうそれだけで素敵じゃーん!キャー!しかも、しかも、これはまた、そのまま帯留めにもなっちゃうのよーっ!
ブラボー!(* ̄0 ̄*)ノ ブラボォー!!

それにしても、世の中スゴい人一杯ですな。
有り難く、アイデア活用致します。<(_ _)>
by getty-ih | 2009-12-31 02:20 | きもの

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31