人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

ダンナが暑苦しいので...。

夏になると...

暑がりのダンナが...

毎日毎日、

そりゃ〜もう、うんっざり!!!する位

「暑い、暑い。」

とうるさいのが、すっごくイヤでした。
それを聞かされてるこっちの方が、なんぼか暑いっちゅうねん!( ̄‥ ̄)=3 フン

ある時、探偵ナイトスクープで、「お風呂に入れるとすっごく寒くなる入浴剤」の話を見た私は、「これだ!」と、膝を打ちました。この時はまだ夏ではなかったので、すぐに試す事が出来ませんでしたが、やっとチャンスが巡ってきました。 ( ̄▽ ̄) ニヤリ

「寒くなる入浴剤」のメインの成分は、確かハッカ油だったので、先日薬局でゲットしてきました。
そして、ダンナにこれを薄めた水をぶっかけてみました。

「さっ、寒い〜。

ヒイーッ!」


どうやらかな〜り効いてるようです(爆)。
今日はスプレーボトルを買ってきて、ミントウォーターを作ってみました。冷蔵庫に入れて冷やしておくと、効果は倍増です。涼しいです。

「何とまぁ、今日も随分暑いなぁ...。」と思っていたら、どうも最高気温を記録したそうで...。そら暑いはずですな。

出掛けるダンナに、ミントウォーターをガンガンスプレーしてやりました(笑)。エビアンに、家のベランダでグングン巨大化しているミントの葉っぱと、ライムジュースを入れてやりました。爽やからしいです。そらまぁ、良かった、良かった。

これで、ヤツの「暑い」が減れば良いのだけれど。

とにかく、ミントウォーターはお薦めです〜。何たって、作るのが簡単!
これにティートゥリーとかオレンジオイルとかを加えても、更に爽やかで良いかもしれないですなぁ。あ、それ、やってみよう。 川 ̄∠ ̄川 フフフ
by getty-ih | 2009-07-14 16:08

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31