人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

ふろしき、アゲイン&そろそろ浴衣か。

先日、再びふろしきを仕入れに行った(笑)。

ダンナ用に買ったふろしきを私が奪い取った(やっぱり)せいで、哀れなダンナはこの前紙袋を持って出掛けてたから、さすがに可哀想かな、と思いまして...。で、ヤツに改めてふろしき一枚買ってやろうかと。って、実のところは、自分が欲しかっただけで、ダンナの件は単なる言い訳だったりして。ハハハ。

で、この前お世話になった店員さんのいる○越に、またまた行ってみました。

残念ながら、例の店員さんはいらっしゃらず、別の方が色々と説明をして下さいました。

が...。その方が悪いワケではないんだけれど、何やら私とは「感性が違う」んですな。この店員さん、少し年配の方だったので世代の差なのかもしれないし、ま、ぶっちゃけ私とは好みが違ったのかもしれないけど、無難なものを好む一般的なお客であれば、きっと完璧な接客&アドバイスだったと思います。

で、も...。

私とか、ましてや派手なうちのダンナ(苦笑)にはあまりにも、嗚呼!あんまりにも「地味」過ぎるセレクトばかりだったんですよぉ〜。ありきたりなアドバイスでは無意味なんですよぉっ(泣)。くぅー。

正直、ある程度買おうと思っていた柄は決めてあったので、もうそれを買ってさっさと帰ろうかと思った、まさにその時!

あぁ、この前の店員さんがぁっ!!!

嬉しいことに私のことを覚えてて下さってて(プラス、ダンナのことも(爆))、やっぱり的確なアドバーイス!!!
うーん!これなのだよ、これ、これ!もう一人の店員さんゴメンナサイね。あなたのせいじゃないのだよ。本当に単に相性っていうか、好みの問題かと。

で、まぁ、その店員さんのアドバイスをもとに、無事欲しかったふろしきを全部大人買いして(笑)、更に新しい包み方も教えて頂いて、大満足で家路につきましたよ。

あ、そうそう、ダンナ用に改めて買ったふろしきですが、どうやらヤツはかなり気に入ったようです。良かった、良かった。でも、まだ使ってないんだけど。まさに、宝の持ち腐れ。

ふろしきにもハマったことだし、そろそろ「きもの」も復活かなー。
そういえば、街中で「浴衣バンバン売り出し中」だもんなー。久しぶりに浴衣でも着るかな。
by getty-ih | 2009-05-25 12:08 | きもの

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31