人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

アラフォーど真ん中の王道だったりして(笑)。

アラフォーの女がハマるらしい「エコで、そんでもって何となく<日本文化>の匂いのする」もの...。

- まずは着物でしょうか。

- ええ、ハマりましたとも...。( ̄▽ ̄;)

- 後は和風小物とか、そういうのを手作りしちゃうとかでしょうか。

- 手作りは無理ですが、和風小物、どうしても嫌いになれません(泣)。

- 時代はエコ、んでもってロハス(いまだにどういうことかよく分かりません。何なの一体?ロハスって...。)らしいですが、風呂敷はそれにもってこいらしいっすな。

- 例にもれず、ちゃんと最近ハマりました(苦笑)。

思えば、私には色々な「ハマりモノ」がありました。
ビーズ(いまだにたまには作る。何故って、大量のビーズ在庫を抱えているから〜。)、着物(最近着てないけど、浴衣ぐらいなら着ようかな、とそろそろ思い始めている。)と来て、アラフォー女はここら辺で一度バレエとかヨガにもハマるそうです〜。アハハー、まさに「どストライク」ですわ(笑)。これはいまだにちゃんとやってるけど。

そして、そして、風呂敷とか、和柄、和風小物とかにヤラレルらしいっす。ま、こういう色んなカテゴリーが各々の中で前後してやって来るんだろうけど。

昨日、ダンナが「鞄買ってくれよー。」と腹立たしいことを言うので、「いやー、どうも最近は風呂敷が再評価されてて、イケテルらしいで。」と、吹かしてみたところ、これがヤツの中の何かを捉えたらしく、早速見に行ってみようということになった。(その実、最近ずっと風呂敷が欲しかった私の罠であったのだが。)

お店に行ってみると、あるわあるわ。「どストライク」の風呂敷(爆)。
優しい店員さんに色んな包み方を教えて頂き、気に入った風呂敷も無事購入した後、喫茶店で早速包もうとしたら...。

猛烈なスピードで忘れていた...。( ̄▽ ̄;)

ってなワケで、もう一度お店に行って、再びあの優しい店員さんに教えを請うた私&ダンナ。
念のために、本屋で一冊風呂敷の包み方の本を買いましたー。

いやー、我ながら、みごっとに世の流れに流されとるなぁ〜!
でも、風呂敷って、やっぱり便利やね。今度から習い事行く時とか風呂敷で行こ。特にフランス語。これまでは大きめのエコバッグを使ってたけど、いつもちっちゃい辞書とか、サイズがバラバラの本とかがゴロゴロしててん。うん、風呂敷にしよ。
by getty-ih | 2009-05-11 08:05 | きもの

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31