うまーい、豆乳。

そろそろお気に入りの豆乳が底を尽きそうだ...。チャリでさくっと買って来るかな。

実は、私。豆乳で痩せました!2週間ぐらいで4キロくらい一気に。
でも、その後はずっと停滞してますがー。しかし、停滞期って、1ヶ月以上続くのかしらん。まだまだ先は長いぜよ。もっと痩せなければならんのだ...。

ところで、スーパーでは豆乳の品薄状態がまだまだ続いてませんか?ちなみに私は「めいらく」の豆乳が好きです。赤いパックのと緑のパックの。うまぁ〜い!
[PR]
# by getty-ih | 2004-10-17 17:24 | 豆乳

今、所用でロンドン行きを計画中。
しかし、毎度のことながらあの物価高、なんとかならんものか?特に頭が痛いのはどこに滞在するか。キッチネットがついているような部屋で、やっすいとこはないもんか?!
この3月で、やっと長い長い学生時代を終え、一応社会人になったのに、いまだに貧乏臭さだけは抜けないようで...。
これまで海外へ行くといえば、大体が研究絡みだったせいか、「旅行を楽しむ」ってーことが出来ん!どこへ行っても、「限られた資金をいかに有効に使うか」しか考えられない。悲しい−。

そういえば、数年前にBritish Libraryで調べモノをしていた時のこと。朝食で出たばかでかいスコーンをこっそりポッケに忍ばせて(もちろん昼に食べるために!)閲覧室へ入ろうとしたら、「その膨らんだポケットには、まさかチョコレートなんか入ってないよね?」と入り口のガードマンみたいな人に問いつめられてしまったことがあったっけ。(British Libraryは食べ物持って入っちゃいかんので。)まぁ、そのおじさんは笑ってたし、優しそうだったし、しかもここで昼飯を没収されでもしたら...と、私は必死で「こっ、小銭ですぅっ!ほら、あのいっぱいコピーしなくちゃいけないからっ!」と誤魔化して、事なきを得たのでした。ま、小銭はほんとだしさ。もう時効でしょ。

って、話は逸れたけど、ロンドンよ。お願いだから物価下げてくれ。頼むよぉ〜。
[PR]
# by getty-ih | 2004-10-16 18:58 | ロンドン

初ブログ

初ブログです。
私は「あの」ことえりを使っているので、「初ブログ」と始め打ち込んだら、
「は粒ログ」
などということになってしまいました。先が思いやられるのぉ〜。
[PR]
# by getty-ih | 2004-10-16 18:35