見つかった!

夕方、ふと思い立ってある本を探したのだが、何と見つからない。

私は、意外なことに、滅多にモノを無くさないし、しかも、どこに置いたかを忘れることもほとんどない。我ながら、本当に意外なんだけど(笑)。

ぼんやりとではあるけれども、大体何でもこう、写真みたいに瞬間瞬間の映像を頭の何処かに記憶しているみたいで、探し物はほとんどの場合一発で見つかる(しかし、不思議なことに、この能力、研究や勉強の面では全く働かないのである。トホホ、である(泣)。)。ま、そんなワケで、普段あまりモノを探すことは無いんだけれども、だからこそ、たま〜に見つからないとなると大変なのである。

別に見つからなくても良いやと思う反面、なーんか気持ち悪い。
ぼんやりとネットで「探し物が見つからない」などと検索を掛けてみると、意外に沢山のページが引っ掛かった。その中に、「探し物が100%見つかるおまじない」ってのがあったので、ダメモトで試してみた。

すると...。



見つかった!!!


ありがとう!!!

ちなみにそのおまじないというのは、炊飯器をグルグルっと紐で縛るというもの。「○○が見つかるまでこの紐解いてあげないっ!」と言ってから探すと見つかるんだそうな。

全く信じてなかったけど(スイマセン!)、炊飯器を紐で縛ってから、本当にほんの3分ぐらいで見つかった。ありがとう!

なお、これ、炊飯器でなくてヤカンを縛るというバージョンもある模様。
[PR]
by getty-ih | 2008-11-27 23:25 | 占い

開運の装いは。

しばらく前にネットで見つけた占いサイト。
試しにダンナを占ってみた。

『そんな○○さんの開運の装いは...。』

と来て、その先を見ると...。













全裸











と書いてあった...。それ...装い?

それをダンナにメールしてやったら、さっき返事が来ていた。大ウケするかと思っていたが、何やら結構気に入ってしまったようだ。

分からん...。ヤツのことが増々分からなくなってしまった...。野生児にも程があるだろ。
[PR]
by getty-ih | 2007-08-19 05:48 | 占い

カードコレクターか。

私のお友達のUちゃんは、その素晴らしい人柄もさることながら、才能溢れる人で、文才も絵画の才能もあるという、スーパーな女性。私はそんなUちゃんに是非ともトランプとか、タロットカードの絵などを描いて欲しいと密かに思っていた。

先日、と言っても一ヶ月程前になっちゃうんだけど、Uちゃんと久々にデート♡した折に、ちょいとそのコトを話してみた。すると、実は前にそんなことを考えたことがあったとか無かったとか。

おぉ!見てみたいなぁー。すごく幻想的なカードになると思うんだけどな〜。

かく言う私は、軽〜い「カードコレクター」で、ついこの間もミュシャのトランプなぞ買い求めたのでありました。ロートレックのトランプとかもちょいと探せば絶対ありそうなので、見つけたら即買いするつもりなんだけどな。

私、幼少の頃から収集癖がありまして(笑)、ちょっとでも興味が湧くともうすぐ集めにかかっちゃう。なかなか手に入らないものとかも、そこそこ粘り強く探し回ったりしちゃう。小さい時は、消しゴムとか香り付きのペンとか、可愛いノートとか鉛筆を集めちゃう「文具マニア(小中学生だと、これはかなりメジャーな収集でしょ。)」で、「使い切れないのになんでまた買うんだ?!」と親に叱られたりしたもんです。本も、マンガも、まぁーそりゃー集めましたなぁ。マンガはあげちゃったり、色々あって散失したけど(ま、興味も無くなったんだな。)、本は商売柄(?)相変わらず増える一方。

って、そんなことはどうでも良くて。
占いのカードってのは、モノにもよるけれど、結構良い味出していて、ただ眺めるだけでもかなり楽しいもんです。もちろん占いのカードなので、占ったりもしてみますが、まぁこればっかりは当たるも八卦、当たらぬも八卦、ですからね。特に、自分のことは占ったって、まぁまず当たらないし。なので、専らカードの絵柄を鑑賞している私なのであります。

と、ふとここで思い出したことが。
こちらに来てから、占い用のカードには、ワンセット(って言うのかしら?)36枚というモノが多いことに気が付きました。こういう類いのカードには、トランプの絵柄が印刷されてたりもするんだけど、大体、各スートのAと、6〜Kから成ってる。つまり、「9枚×4つのスート=36枚」という構成。これ、実は、
モンゴル人の友達が教えてくれた「ロシアのトランプ占い」で使用するカードの構成とも全く同じなので、ヨーロッパだと割と主流なのかも。(で、ちょっと調べてみると、どうもそういうことらしいんだけど、ちゃんと自分で文献当たった訳ではないので、取りあえず明言は避けときますー。って、今後文献に当たることも無いと思うけど(笑)。)

ま、いずれにしても、ストーリー性のあるカードは見てて飽きないもんです。
[PR]
by getty-ih | 2007-05-19 09:47 | 占い

岡村靖幸占いによれば、うちのダンナは

『だいすき』だぜぇ

だそうで、

見守ってる神様は『オレ様』

なんだそうな。

一見おちゃらけてるようだが...しかし!この占い!!!なかなかどうして、よくよく内容に目を通してみると、これが結構当たってるような...。うちのダンナ確かに『オレ様』だしねぇ...。マジで物凄いっすよ...。(しかも本人『自覚ゼロ』なので、更に始末が悪い。あまりにも清々しい『オレ様』っぷりなので、ある意味羨ましささえ感じる程だ。)

ちなみに、私は『ラブ タンバリン』で(それはまぁええとして...)、見守ってる神様は『プロレスの神様』なんだそうな。なんやそれ。ワケ分からん。

ハッ!(`ロ´;)

せやから...『岡村靖幸占い』...ナノカ...???


*****************************
その実、彼の例の件については、私かなりのショックを受けておりました。つい最近、ネットで彼の映像なんぞを久しぶりに見てしまったこともあって、何とも切ない思いになってしまいました。やっぱりiPodに岡村ちゃんのCD入れて来るべきだったかなぁ。岡村ちゃん、伸びても縮んでもかまへん。もうガッカリさせんとってくれ...。帰りを待っとるよ...。

[PR]
by getty-ih | 2006-12-10 16:13 | 占い

manyanaさんのコメントの「お塩」つながりなんですが...。
私も、清め塩撒いたことあります。
ある時期、もう全てが悪循環で、毎日毎日辛かった時に、TVかなんかで見て、玄関に塩を撒いたことがあります。(;^ω^A

気休めだったんですけどね。それで何かが急に変わった、って事もなかったんですが、気分的に何処かスッキリしました。多分、玄関が綺麗になったから、ってことかもしれないですけど。(* ̄∇ ̄*)

でも、験かつぎでも気分転換になるんならいいんじゃないかなって。
私もチャリに塩振っておこうかなぁ...。
[PR]
by getty-ih | 2004-11-02 02:42 | 占い