人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

waitroseとM&Sがあれば。

waitroseとM&Sがあれば、

何とか生きて行ける...

そう思った今回の倫敦。

スイスセンターが無くなったと知ってスゴくショックを受けたり、中華街がギラギラと派手で下品になっててガッカリしたりしたけど、やはり倫敦は楽しい街だと再認識したっす。巴里乃宮も良いけど、やっぱり倫敦はホッとするっすな。

今回の収穫は、waitroseのbeef casserole(S井さんが目を付けたモノ。天晴でした。)と、M&Sのred onion&gruyere focaccia(だったと思う)かな。今回はwaitroseのモノを食べてみたけれど、trifleは相変わらず美味しかった。victoria sponge cakeは残念ながら食べるのを忘れてた。(じゃ、作るか。)

私の場合、お惣菜に関しては今後、上記二店以外で買うことはおそらくないだろうと思う。例えば、今回、sainsbury'sの惣菜では、本気で泣けた(号泣)し、tescoのことはハナから忘れていた。(但し、sainsbury'sやtescoでも、おそらくはモノにも寄るのだろうし、ちょいと値のはるものは多少はマシだったりもするのだろうな、とは思う。が、総じておススメしない、私は。)

今回はキッチン付きの部屋に泊まったお陰で、結構色々と楽しめたなー。私は大概どこへ行っても(中国と香港以外:理由は割愛)、その土地で普通に売られているモノを使って、自分で色々と料理したり、兎に角「よそ行きじゃないもの」を味わいたい質だから、今回は本当に面白かった。まぁ、毎日レンチン料理なんて嫌だけど、期間限定なら全く以てウェルカムっすよ。こういうのって、外食に興味のある人とか、名物を食べたい人にはピンと来ないんだろうけどさ。
by getty-ih | 2008-09-28 06:22 | ロンドン

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31