人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

やっぱ、そう来たか〜。

とある学会の発表原稿、ゼーンゼン出来てない。
ある図書館の文献のカタログも、ほとんど出来てない。


私のギリギリ病、立派に健在!!!


しかし、今回はこれまでの私とちょいと違うんだな。
ハナから、自分に期待していない(笑)!
だから、この期に及んで、なーんもしてないのも予定通りなのさ!( ̄‥ ̄)=3 フン

でも...。さすがにヤバいなぁと思い始めたので、一昨日から原稿を書くのに必要な資料を読み始めました(泣)。ところが、これがドイツ語でして...。一応一冊、ドイツ語のしくみについて書いてある本を読み、電子辞書も確保したんだけど、なんだかなー。読まなきゃなんないのが10ページ程で、ホント良かったっす。今のところ、自分の旺盛な想像力(爆)をフルに活用して読んでる...。我ながら恐ろしい...。

まぁ、原稿に必要な画像なんかだけパソコンに放り込んどいて、そんでもって、念のためにちょいとバックアップなんぞ取っておいて、最悪、発表の前日まで粘れば(初めからギリギリまで粘る気...)なんとか書き上げられるんじゃなかろうか。

自分のギリギリ&ダラダラ病をしっかりと認識すると、精神衛生上は結構良いかも。ただ、焦る気持ちは結局のところ変わんないんだけどさ〜(爆)。

あー。データを取り込みたいから、早くスキャナー買わないとなー。(心はシッカリ焦ってるんだけど、行動自体はまだそんな段階(苦笑)。)
by getty-ih | 2008-08-22 20:38 | ずぼらネタ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31