すげー、一発変換できたぜ。青椒肉絲!!!

今日のお昼は「青椒肉絲」を作った。これまでテキトーに作ってたんだが、今日はちょいと作り方を調べてみた。って、単にネットでレシピ検索しただけだけどさ。

で、検索したレシピを参考にしてみたものの、ちょいと面倒くさいので、結局最後は我流で作ってしまった。

ただ、肉をちゃんと下ごしらえしておくと、ビックリする程仕上がりが違うことが判明。本来は、この下ごしらえした肉を「油通し」するらしいのだが、これは家庭じゃ大変だろうし、何より面倒くさい!
参考にしたレシピには「油通しの代わりに、レンジで数分加熱する」とあったが、ズボラもいいとこの私にはそれさえ面倒くさかったので、それも省いてやった!

が、結果オーライ。ちゃんと青椒肉絲になった。

しかし!
何よりも驚いたのは、レシピを検索する時に「チンジャオロース」と入力して、試しに変換してみたら...

かの「ことえり」で、しかも一発で「青椒肉絲」と変換出来ちゃったことだよぅっ!!!
[PR]
by getty-ih | 2007-12-10 16:25 | お料理&グルメ