人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

えぇ、その"いつも"の下さいな。

昨日、お気に入りのパン屋に行く。しかも2軒はしご。

1軒目でアーモンドクロワッサンを買い、激ウマに酔いしれる。

その後ちょいと用事で研究所まで。

その帰りに2軒目に立ち寄る。
ここでは必ずバゲットを買うんだけど、昨日は結構人が並んでいた。さて、やっと私の番になった。

と、レジのマダムが「何にしましょう?」と言うので、「えーっと...。」と私が言い掛けるや、いつも店番をしている女の子が、ちょっと悪戯っぽく、にっこりと笑いながら「バゲット一本、ですよね?!」と。

そう、そうなのよ!それそれ!やっぱり貴女は話が早い!
「えぇ、そのいつものお願いします。」
と言うが早いか、彼女は焼きたてほかほかのバゲットを差し出してくれた。

思えば、この店にも良く通ってるなぁ。顔見知りにもなるワケだ。でも...私はいつかここを離れるのだよ...。そう思うと、いつものバゲットが、ちょいとばかしセンチメンタルな味になっちゃうじゃーん!ま、人生なんてなぁそんなもんです。月日は百代の過客なんすな。
by getty-ih | 2007-06-26 12:58 | パリ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31