人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

お久しぶりっすね。

久しぶりに着物を着てみた。

せっかく着付け教室に通った甲斐も無く、着方をすっかり忘れてしまってるんではないかと危惧しておりましたが、まぁなんとか覚えてたようで、久しぶりに無事着付け完了。

どうせ出掛けることも無かろうと、敢えて柄足袋を履いていたら、ダンナが出掛けようというのでそのまま外出...。外出ったって、近所のショッピングセンターに行っただけなんだけど、店内を徘徊中に何度かオバ様方に柄足袋を( →_→)ジロリ!と見られてしまった。オバ様方、白足袋がこんなに幅を利かせはじめたのって、高度成長期頃だったはずですよ。私だって、フォーマルな場所には柄足袋は履いてかへんがな...。と、まぁ、内心言い訳をしつつも、そこはやはり柄足袋様に敬意を表し「タビックス」を購入。(時代の流れへのささやかな反逆か?)

帰宅後、正直もう着物から解放されたかったんだけれども(ちょっと締め過ぎて苦しかったのであった)、ダンナが喜んでいるので我慢してみた。しかし、そのまますぐに食事の準備をしなアカンかったので、「ふねさんセット(なんのこたーない、単なる割烹着)」をゆる〜くオ〜ン。

でも、ご飯の前にはやっぱり脱いでしまった。だって、いっぱい食べたかってんもん。
by getty-ih | 2007-01-02 17:40 | きもの

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31