人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

ほほぉ〜。

また風邪をひいてしまったにもかかわらず、今日、ちょいとお出掛けして来た。ヴァンドーム広場まで、サクッと。

バスで行ったんだけれど、乗ってる間中、後ろの席のおじいちゃんに話しかけられて、私はずーっと後ろを向いていた(笑)。おじいちゃんはパリジャンだそうで、パリの成り立ちから何から、ずーっとお話してくれました。なんと、御歳88歳だそうな!お〜。つい先日、一つ歳をとったとはいえ、私ったらまるで(しかもヨユーで!)おじいちゃんの孫ぐらいじゃん!!いやぁ、おじいちゃん、楽しいひと時をありがとう。お陰で、無事にヴァンドーム広場にも行けましたよ。道にも迷わずに。

さて、ヴァンドーム広場ですが。
何度か行ったことはあるはず(道に迷って不本意ながら辿り着いたとかさ。)なんだけど、さすがにクリスマス間近ってことで、いい雰囲気でした。日本人らしき観光客の姿もちらほら。

で、広場では已にクリスマスの飾り付けが始まっとりました。白を基調にしたそれは、まぁ壮観の一言!已に雪が降ったかのように真っ白で、まぁ綺麗でございました。

しかしながら、お目当ての店に行ったものの、今日は空振りだったようで、仕方なくまたバスでお気に入りのデパートへと向かった私。ところが、今日はそのデパートの手前で大マダムブティックを発見。あれれ?こんな所にもあったんだっけ?今まで何度も前を通ってたはずなのに気付かなかったよ〜。

ちょっと入店を躊躇したものの、まぁ今更自分の身なりを気にしたってショウガナイ(苦笑)のでサックリ入店。お目当てのもの発見しましたよ。香水なんだけど。でも、探していたもう一つの香水は見つからず。お店のお姉さんも知らんのだとさ。ちょっとぉ〜、あんたんとこの商品よ!カナーリマイナーだけど!!

でも、まぁいいのだ。私は家に居るのが一番好きだけど、やっぱりこうしてたまに出掛けると楽しいね。今日一番の楽しかったことは、やっぱりバスのおじいちゃんだな。
by getty-ih | 2006-11-30 05:21 | パリ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31