人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

蕎麦粉持って帰る?

ガレットを作ろうと、やる気満々で買った蕎麦粉...。

一人だと酒を飲まないので、どうしてもガレットに入れるシードルを買うのが億劫になってしまい(実際、ガレットにはチョビッとしか使わんのですよ、これが。そうするってぇと、残りを持て余しちゃうんでねぇー。)、結果、カナシイ哉、蕎麦粉は開封されないまま...。可哀想に...。

このままだと、ガレットパーティー(なんじゃそりゃ。)でもやらない限り、蕎麦粉はこのまま家の台所の片隅に埋もれてしまいそう。

一時帰国の時に持って帰ろうかなぁ。ダンナがいるからシードルの残りも飲ませれば良いし(笑)。うん、そうしよう。或は、蕎麦を打っても良いかもねん。でも、果たして、ちゃんとあの日本のお蕎麦と同じような味がするんだろうか?うむ、帰国したら実験ですな!
by getty-ih | 2006-10-20 06:21 | お料理&グルメ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31