人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

ダンナ、エッセンシャルオイルにハマる。

ダンナが巴里乃宮に来ていた時、一緒にアロマオイルの店に行った。(本当は、私が引っ張って行った。)

取りあえずはティートゥリーオイル。それとベースになるオイルには、お店のお姉さんと相談して、セントジョーンズワートを選んだ。本当はまだまだ色んなオイルが欲しかったけれど、まぁ手始めはこんなもんでよかろう。

日本でもよくアロマオイルを使ってマッサージしたり、アロマポットで香りを楽しんだり(こう書くと、なーんか風流なカンジするねー。)なんぞしていたけれど、こちらに来てからそんなことはすっかり忘れていた。

ところが、たまたま日曜日でも開いているBIOのエッセンシャルオイル専門店を見つけたことと、これまた別のBIOの店でモロッコのクレイを見つけたりしたこともあって、『エッセンシャルオイル・アゲイン』と相成ったのである。

クレイに水を加えて、オイルを入れてしばし放っとく。
これを髪の毛や、お顔や体にヌリヌリしてパックするわけだ。いやー、気持ちエエ〜。で、これにダンナがハマった。いや、パックよりもむしろオイルに。とりわけティートゥリーオイルに!帰国前、ヤツは2瓶程自分の為に買っていた。日本に居るときも、オイルマッサージしてあげてたやろ。その時も、「おぉ〜。これは効くなぁ〜。」などと言って、気に入ってたのではないのか?何故急にそんなにまでハマッタんだ?ま、どうでもええけども。
by getty-ih | 2006-09-10 23:56

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31