人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

メイク、崩れへんなぁ〜と思ったら、今日は寒かったんだよな。

ここのところ暑い巴里乃宮。一旦化粧したら、帰宅して顔を洗うまで二度と化粧直しなどしない、男前な私。

まぁ、化粧直しなんてしないんだから、帰宅して鏡を見ると(そう言えば帰宅するまで鏡もほとんど見ないな。ダンナとは大違いだ。)当然見事に崩れとる訳ですよ、鼻の辺りとかさ。幸い、今使っているファンデは綺麗に崩れるので(?)、さほど目立たないけども。

さて、今日はちょっとしたconferenceがあったので、まぁ一応化粧して出掛けてみた。その時、最近ネットで学習した「崩れないメイクの方法」を踏襲し、ファンデを塗ってみた。

あらまぁ、ビックリ。全く崩れてないじゃないの、奥さんっ!

しかし...。よく考えてみたら、今日の巴里乃宮は肌寒かったんだった...。

いや、でもね、それをさっ引いてもこの方法だと崩れ難いんじゃないかな?
その方法とは、何か塗る度にスプレーしてティッシュオフ!っていうもの。

化粧直ししないこんなずぼらな私だって、ファンデを塗った後にスプレーしたら崩れ難くなるよ〜なんてのは前から知ってたさ。でも、それって私にはサッパリ効果がなかった。真夏なんざぁ、あなた、それこそ塗るそばから鼻の辺りがどろどろと崩れる始末でしたよ。塗ってるそばから崩れてくんだから、最後のスプレーまで辿り着けないっちゅうに。それにさ、何とかスプレーをシューッとするとこまで行ったって、その水分と共に見事なまでにファンデが雪崩を起こしていましたよ。ええ、そうですとも。爽快ですらありましたよ、その光景たるや。

ところが今日、下地の後にクリームファンデを薄ーく塗って、スプレーをしゅっと一噴。でもって、ティッシュで軽く押さえる。その後にパウダーを極々軽くはたく。で、スプレーをシュッ、ティッシュで押さえる。それだけでもOKだけど、全て薄ーく塗っているので、ちょっとカバー力を高める為に、その上に薄く薄くパウダーファンデを載せる。で、またまたスプレーシュッ、その後ティッシュで軽く押さえる。

すると、まぁビックリ!!
お肌つるんつるんですよ、奥さん!!しかも全然崩れない!!!
いやぁ〜、これで真夏の炎天下でも崩れなければ最強だな。今度暑い日に試してみて、結果報告します〜、って気が向いたらね。
by getty-ih | 2006-06-23 00:58

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31