人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

色んなこと目白押しやがな。ぱ〜と2。

さて、一度たらい回しにされたけれども、無事に保険会社のオフィスが入っているビルに到着。えらい綺麗なビルヂング(○古屋風にしてみました。)で、受付も物々しい雰囲気。能天気にもアポ無しだった私は、受付のおじさんに「?」ってな顔をされ、危うく門前払いされそうになったものの、親切なイギリス人の女性に助けてもらって無事に保険会社のオフィスへ。(彼女とは、用が済んだ後にまた受付で会って、英吉利話に花がちょっとだけ咲きました。ちょっとお仏蘭西の愚痴も言ったりして...。┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・。)

担当の日本人女性は物腰の柔らかな、感じの良い人で、とても親切に応対して下さいました。海外生活も長くなると、「悪い意味で」'日本人離れ'している人が多い中(何故か特に女性に多かったりする。理由は謎だらけ)、この女性は素晴らしかった。丁度今日、オフィスがお引っ越しで、慌ただしい中、私の書類をテキパキと処理し、間違いのあった保険証書をあっという間に作成し直して下さったりと、もう三面六臂の大活躍。アポ無しで出向いて行ったのに、「今日来られて良かったわ。引っ越しだのバカンスだので、明日だったら私はオフィスにいなかったかもしれませんから。」とおっしゃって、どこまでもプロフェッショナルな対応だった。しかし、この女性が素晴らしいのは、「客に申し訳ないと思わせない」ような気配りが完璧に出来ているということ。これはきっと、訓練などで培われたそれではなく、この人の「人となり」ゆえであろう...見習うべき所てんこ盛りです。本当にお世話になりました。

その後、Defenseのショッピングセンターにて少しお買い物をし、次の目的地、Chatletへと向かったのです。
by getty-ih | 2006-03-31 05:10 | パリ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31