ノニ茶買ってみた。 うぅ...。

先日、セミネールの帰りに、ベトナム食材を中心に扱っているお店に行った。お豆腐など買おうかな、と思ってさ。(ちなみに、巴里乃宮に来て初めてのお豆腐購入っすよ。)

お豆腐を買って、そうそう、緑茶も買っておこうかな、とお茶のコーナーに行くと、ベトナム産のお茶が色々とあった。ミントティーやら、その他ハーブティーがそこそこ豊富に揃っていた。

と、ここで私の目を引いたのが、「Tra Trai Nhau (Noni Tea)」であった。

ノニって、あの沖縄とかでジュースにされていると言う、あの健康の為にお薦め!などともてはやされていた、アレか?しかし、かなりクセがあって、飲み難いと聞いたが...。

私は一瞬「不味かったらどうしようかな」と躊躇したものの、健康に良いらしいし、何よりも面白そうなので買ってみた。

そして、その存在を既に忘れてしまっていたけれど、今日飲んでみた。
すっごい不味い...。
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ ←マジでこんな顔になる味。

お茶の箱には、『冷やして砂糖を入れると「一層」美味しく召し上がれます』って書いてあるけどさぁ〜、どうにもならんぞー!「一層」って何やねん!それは、「ある程度美味しいものが、更に美味しくなる」って時に使う副詞なんじゃないんですかねっ!('〇';)グェー
これは、体にソートー良くない限り、決して飲めないシロモンだぁっ!!!

でもね、体には本当にいいらしいっすよ。日本でも売られてるみたいだけど、飲んでる方いらっしゃいます?あれ、あの味って、慣れるもんなんだろうか...。謎だぁ...。( ̄− ̄)
[PR]
by getty-ih | 2006-03-20 03:24 | お料理&グルメ