人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

バス込み過ぎ。

今日、ちょっくら出掛けた帰りに、バスに乗った。行きもバスだったんだけど、帰りは別の路線に乗ってみた。なんでって、帰りに寄りたいスーパーがあったからだよー。

ところが、この路線。猛烈に込むのだった...。そうとは知らず、大失敗だったよ〜。
倫敦だと(今でもそうかどうかは知らんけど)、バス一台に乗せても良い人数(座席+立ってる人)が決まっていて、それを超えてしまうと、どんなに隙間があったってバスは止まってくれない。これが、踊り疲れた真夜中だったら...と想像してご覧よ!!キーッ!30分に1本か、はたまた路線に寄っちゃぁ1時間に1本のナイトバスを、寒空の下で凍えながら待って待って...。おぉ、やっと来たぜ、バス!と小躍りしたのも束の間...。哀れな飲んだくれどもがどんなにアピールしようとも、人数オーバーであれば、バスは知らん顔で通り過ぎて行くという『恐怖』...。サイテーでも『ジョーズ』よりは怖いね!

しかし、この一見冷酷なシステムも、実は安全面を考慮してもことなのだ。事実、倫敦でバスに乗ってギューギューでエラい目に遭ったことは無い、そんな気がする。

ところが、巴里乃宮はそうではないようだ。今日初めて気が付いた...。しかも、あんな込んでたのに、キセル乗車してるヤツが居ないかどうか調べようと『検札官』まで乗り込んで来てさ〜。ギューギューで切符出すどころじゃないっての!

ちなみに、一人違反してたらしく、しっかり罰金を請求されていたようでした。
コエー!!)゜0゜( ヒィィ
by getty-ih | 2006-02-21 05:27 | パリ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31