人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

亜米利加よ、牛肉輸入再停止に不満、って何やねん。

日本政府が自国民の健康を守るため、亜米利加産牛肉の輸入を再び停止にすることにしたわけですが、それに対して亜米利加政府が「不満」なんやそうな。どこまでも御目出度い国やなあ、相変わらず。なんで日本の決めたことについて、他人の亜米利加から文句言われなアカンねん。輸出禁止部位を堂々と輸出して来たんはどこのどいつやねん?問題となった牛肉には、亜米利加の検査機関か何かの認め印まで押されてたっていうやないかい!どこ見てハンコ押しとんねん!日本という国と国民をバカにすんのもええ加減にしてくれー。

その上に、日本政府の決定に対して「不満」やて。子供か、お前は。ほな何か、仮にや。そのようなものは無いはずであるが(無いと思いたい)、日本産の安全性にめっちゃ疑問ありの食品を、お前らは黙って輸入してくれるんかい?あぁん?それを亜米利加が輸入禁止したとして、日本政府が「不満」なんて表明しちゃって良いんですかね?日本人がみんな亜米利加に右へ倣えで、大人しくしてるなんて思ってたら、そりゃあんたね、それは亜米利加の傲慢ってもんですよ。私はね、亜米利加にお世話になっている先生やお友達もいますがね、亜米利加って国、それ自体は大っ嫌いですよ。一体何様だと思ってるんでしょうかね?どの国も、この世界にある国は皆、平等でなければ「ならないはず」なんです(こういう言い方しか出来ない現状が極めて遺憾)。どんなに小さな国も、尊重されて然るべきなんです。しかし、現実はまぁその対極にあるわな。パワーゲームですから。

ここで、話を牛肉問題に戻して...。
そもそも、安全性に確信が持てない段階で、亜米利加のご機嫌を取ろうと『輸入再開』を決めたこの国の政府もお粗末過ぎ。一体何を考えとるんだ?もうちょっと骨のある外交をしてもええんちゃうん。それから、この件で「も」、国内企業と政治との癒着が関係してるんだろうけど、この辺りもどうなんかなぁ。ホ○エモンの件でワイワイやっとるようですが、その影でノウノウと悪さを続けているヤツもいてるはずで。ホリ○モンがここに来て叩かれはじめたのも、おそらく、まだまだ政治家との間に太いパイプが築けてへんかったからやろうな。短絡的な上に、中途半端に自己主張しそうなタイプやからね、○リエモンって。目先の利益にばっかり目がいっちゃうタイプ。最終的に大損してまうっていうか。

まぁ、つまり、政治との間に太いパイプがあるヤツは...。推して知るべしだけど、少々のことに目を瞑って、「先生」方の言うことさえ聞いてご機嫌を取っていれば、よっぽどのことが無い限り「安泰」なんでしょうよ。あー、気分ワル。でも小ズルイ奴程世の中にはびこるからねー。ゴキブリみたいに。ヤダヤダ。

こういうの、大っ嫌いやなぁ。もちろん○リエモンも。最初から心も顔も嫌いでしたよ、私。
by getty-ih | 2006-01-25 05:08

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31