人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

痩せてましたでぇ...。

今日も今日とて、何事も一筋縄では行きませんでしたが、やっとこさ「滞在許可証」を発行してもらいましたよ。

ご存知の方も多いかとは思いますが、「滞在許可証」を貰う為には、幾つかのステップがあり、最後の最後に待っているのが「健康診断」です。ほとんど寝ないままに、早朝出掛けました。まずは体重や身長を測り、視力検査、レントゲン、その後お医者さんとの一対一での問診、と続きます。

さて、一番イヤだった体重ですが...。

痩せてました、かなり。やっぱりな...。コートやら靴やら身につけたまんまでも、渡仏して来た時の体重より3,4キロ少なかったもん。(渡仏当初はどんなんやってん...。大豚ですわ。ふん。)
理由は2つだな。一つはダンナとご飯を一緒に食べなくなったお陰。もう一つは...。言いたないわー。ってことで内緒。

で、次にイヤだったレントゲン。これは服を脱がなアカンのがまずイヤで、その次に肺が汚いやろうな、というのがイヤでね。ところが、私の肺、綺麗やったらしい。お医者さんが「綺麗な肺だよぉ〜。タバコ吸わないでしょ。」と言うので、「それがぁ...。ちょっと吸うんですよねぇ...。」と、恐る恐る答えると、「一日どれくらい?」と聞かれましたよ。テキトーに答えておいたけどさー。このお医者さんと少し雑談もしたんだけれど、結構良い人だった気がする。ただ、なんか知らんけど、「ワクチン受けに行っといた方がいいよ。ここに行けばタダだからね。」と言われてしまった。イヤだ。注射なんて嫌なんだよぉ〜!

ところで、最後にレントゲン写真をくれるんですけども、要らんわぁ〜、これ。でも、ダンナに送ってやろうかと密かに思っている...。(もちろん嫌がらせ。)
by getty-ih | 2006-01-07 02:45 | ダイエット

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31