人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

これは、そのまま食して良いのか...?

さっき、セミナーの帰りにMonoprixに立ち寄ってしまった。
クリスマス限定の美味いチョコがあると教えてもらったので、「価格リサーチ」のためにふらりと行ってみたのだが、いやぁ、そこは「スーパー・マジック」、結局買い物してしまった。ρ(。 。、 )

で、ずっと気になっていたサラミを買ってみた。本当は近所のお肉屋さんで買おうと思っていたんだけど、まぁモノは試し。で、それとはまた別に「saucisson cuit」というソーセージと、所謂ウインナーまで買ってしまった...。なんかソーセージに取り憑かれたかのようだな〜。ソーセージ病か、私ゃ...。

で、この「saucisson cuit」。「cuit(調理された)」とあるからには、そのまんま食せるのであろうな?うーん。謎だ。やっぱりそこら辺にいたおっちゃんかおばちゃんに聞いてみれば良かったかなぁ。まぁいい。明日は土曜日、明後日は日曜日。多少腹をこわしたとしても、外出する予定はほとんどない。もう既に夜も更けまくりではあるが、これから味見をしてみるかなー。
by getty-ih | 2005-12-10 07:07 | お料理&グルメ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31